本で読んだ事を試してみるブログ

本を読むことが好きです。まねして生活習慣に取り入れるとどうなるかを記してみます。

良い習慣を身につけ、より人生を前向きにさせたい。

ここ最近仕事ばかりに時間が取られ

さらにその仕事内容も雑用、ただの雑用、くそみたいな雑用

自身の勉強時間も、プライベートを楽しむ時間もない

26歳アラサーの女。今クソみたいな事に時間が取られている場合ではない。

ぐずぐずしている時間は無いのだよ。

本を読んで自分を改革するために、生活習慣からまず見直そうと思っている。

数々の本を参考にしながら自分で決めた生活の習慣を羅列していきます。

 

参考文献

・「ぐずぐず脳」をきっぱり治す! 人生を変える7日間プログラム 

・あきらめていた「体質」が極上の体に変わる

・深い疲れをとる自律神経トリートメント

・前田義子の勇気リンリン!強運生活

・前田義子の強運に生きるワザ

・前田義子の迷わない強運哲学

・人生で一番役に立つ言い方

・ずぼらヨガ

 

 

 

まずは7日間。できればそれを×7の49日間

 

①早寝、早起き

(もっと詳しく言うと?)できるだけ同じ時間に寝て、同じ時間に起きる。

同じ時間が大事か?起床時のコルチゾールホルモンをスムーズに出すことができるようにすることで目覚めがスッキリするから。

0時に寝ることで成長ホルモン、メラトニンの分泌をよくさせる

Google homeとHueを使用して消灯時間を23時59分に設定した。

→目覚めのBGM、睡眠のBGMを決める。

テンピュールアイマスクを使用する。

→湯船に浸かる。

→軽くストレッチをする。

→寝る1時間前にはパソコン、携帯を遠ざける。

→明日何時に起きるか念じて寝る。

→朝は得意と自分を洗脳する。

→寝る2時間前から照明は柔らかくする。

 

②ブレーキ語を使わない

(もっと詳しく言うと?)でも、だって、どうせを封印する。

→面倒臭い。

→疲れた。

→興味ない。

→嫌い。

→やりたくない。

 

③入浴

→鎖骨まで浸かる

→できれば毎日

→バスルームの明かりを消す

→湯船で大きな声を出し粘膜を潤す

→炭酸系の入浴剤も活用する(ファインヒートなど)

 

④食事

 

⑤整理整頓

しようしない者は片付ける

者は少なく