本で読んだ事を試してみるブログ

本を読むことが好きです。まねして生活習慣に取り入れるとどうなるかを記してみます。

お金をかけて良かったもの事 やめるべきものの反省

自己啓発系の類

流し読みして内容覚えていないとういうか

ほぼ同じ内容ばかりで分かったよwとなる

時間とお金のムダやめよう

アウトプットとインプットのバランスが悪すぎる

自己啓発ならdaigoのniconico動画の方がコスパがいいし頭に入って残る

こっちに切り替えよう

 

②雑誌

anan○

アンドpremiumなどのスタイル雑誌○

旅行雑誌○

oggiなどのファッション誌×(お店で見ないと何とも言えないし、一通りブランドを知ったから不要)

 

③漫画

許可する。迷わなくていい。

 

④心理学の本、職場の悩み、仕事ができるようになる系統

もう全て不要。今は必要なし。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

①恋愛コンサル

お願いしたことで、恋愛への抵抗感は若干拭えた。

異性なれしたし。良かった。

あとは時間を作って行動のみ。

いい投資だったと思う。

 

②パーソナルジム

やはり人と話さないと自分から動かない癖があるみたい。

でも通ったお陰で姿勢が改善した。

ヒップアップしたし満足している。

 

③マナー教室

社会人としての教養を身に付けたい。

仕事のパフォーマンスを上げたい。

投資していい所と考えている。

全部で10回通ったら。割と人として変われると思う。

 

④化粧教室

これから。

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

◆お金を使って良かったもの◆

・家賃

・家具

・服、靴、バッグ

・アクセサリー、小物

・パーソナルジム

・恋愛コンサル

・マナー塾

・仕事関連の本・web動画・勉強会

・自転車

・daigoのニコニコ動画

 

◆お金を使って後悔しているのは◆

amazonでポチるくせで買った自己啓発に類する本

・ファッション雑誌

 

◆可もなく不可もなし◆

・タクシー代金(同期に遠慮せずに、もっと早く外勤に出るようにしよう。)

・マッサージ(頼り過ぎている。が無いと困る笑)

・ウーバーイーツ(自分で運動も兼ねて自転車で店舗に行こう。手作りしよう。)

 

◆その他反省点◆

・時間前行動をしないから、タクシーのお金が積み重なる

・すぐに食器を洗わないからカビてダメになるし。勿体無くなる。