本で読んだ事を試してみるブログ

本を読むことが好きです。まねして生活習慣に取り入れるとどうなるかを記してみます。

2018-02-12から1日間の記事一覧

本を読みすぎない

本を読んだら、役に立ちそうな所、心に残った所、覚えておきたい所をメモする。 読むよりも、セミナーや授業、動画、音声の方が優れている。 今年は読む量を減らして、セミナーへの参加の割合を増やそうと思っている。 高校や大学の授業もこんな感じで実践的…

家族を憎むのはやめた。

憎しみをもって恨むも、感謝尊敬し称えるも私次第。 どう振る舞うかは私が決める事。 AMAZONで無料で手に入った、自立に関する本を読み 気付かされた部分が多かったです。 1.価値観を分類する。 頭で考えているのは他人の影響、心が求めているのは自分の本音…

ぶっとんだ目標は6つに分類しよう

1仕事・社会貢献 ・学会発表をする。 ・期限を守る。 ・ミスをなくす。 ・残業をしない。 ・クライアントとの信頼関係を築く 2お金・物 ・節税をする。 ・物を大事にする。 3時間 ・ネットや本に触れない時間をつくる。 ・定期的に家族や友人に連絡をとり…

お気に入りのお店

♡服に靴にアクセサリー♡ kate spade vandome aoyama 土屋鞄 chloe kay me estnation anayi des pre united arrows beams spick and span fulra かねまつ dressterior

あげまんになる

あげまん理論のBlogが為になる事ばかりのため、ここに書き留めておきます。 ・さげまんから離れる 女性はさげまんの友達から離れなくてはならない。避けられないし、助けたいと思っている。 しかし、さげまん助けることができず。助けようとすると自分まで引…

試験勉強で身につけた能力を実生活に応用させる。

・7回読む。 ・音読、口に出して読み上げる。 ・忘却曲線を利用して復習する。 ・マインドフルネス ・セミナーや講義で実際に人の話を聞いたり討論すると記憶に残りやすくなる。

いしだくん

飄々として掴み所がないのが魅力的だよね。 何考えているのか、眼が死んでいて、言葉に力がなく、感情が込められていないのが恐いけれども。 飄々として掴み所がないのが魅力的だよね。 もう少し彼の良い所を見つけてあげよう 嫌いというのは、人として浅い…

今年の目標

・人前で堂々と話せるようになる。 ・運動を習慣化する。(水泳、ヨガ、ゴルフ) ・ネット安息日、読書をしない日をつくる ・否定的な感情を恐れず伝えられるようになる。 ・時間前行動をする。 ・予習・復習をする。 ・お金を大事に使う。 ・自分の考えを言…